6月28日撮影記

なんか休みの日に1人で撮影に行ったのが久々な気がする。
でもやっぱ1人じゃ詰まらないね…。



ハイ。まずは市川へ。
…とここで一つ疑問。横浜から市川を某乗換案内で調べたところ、トカ線→ヤテ、秋葉原乗換で総武緩行と指定された。これが1番最速らしいので、面倒ながらもそのルートで移動。そして市川到着間際、快速に抜かされた…。

どゆこと?

時刻表を見てみると、市川発0815ってのがある。乗換案内の指示した総武緩行は市川0811着。こっちの方が早いはず。
しかしこの快速、市川でNEXの通過待ちをするので、0810頃市川に着くわけだ。

これは乗換案内のミスだろう。やっぱアナログで調べる方が確実だね。



さてさて、新宿さざなみは無難な結果に。1時間後のあやめは編成札下にステッカーが飾られてた。



遅めの朝食に上野の讃岐うどんを食べ、京急へ移動。狙うは40周年HM。

とりあえず北品川へ行くと、いきなり来た。都営5307F。

こりゃぁついてる!と思ったのもつかの間。それから全然来ないうえ、606Fが下る始末…。

マジで悲しくなってくる。

結局606Fが帰ってくるまで滞在したものの、撮影できたHM付きは5307F、5314F、606Fのみ。3時間で3本ってホント悲しい…。


やる気をなくして帰路につくと、A快特代走の601Fとすれ違う。こいつはすぐ折り返してくるので、花月園前へ移動。
無難なアウトカーブで撮影し、のんびり普電で帰りました。



本日同じ場所で撮影された方々、お疲れ様でした。