2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日・レトロ横濱号

9721レ レトロ横濱1号 北鎌倉〜鎌倉 続いて、前日にちょこっと地図を見て撮れそうな場所へ移動。しかしそこは、予想以上に、ある程度は予想していたけど、本当に予想以上に草が生い茂っていたので、その途中の場所で妥協。いいんだ。今日の目的は観光だ。 9…

ちょこっとバスの話題でも

全面的にバスを利用して撮影を行った7日のレトロ横濱号。その途中、あのバスを見ることができたのだ。 神奈中バスの三菱KC-MP217M改。詳しくないからよく分からないけれど、1996年製のこの形式を見ることができたのだ。写真は4月23日に撮影のもので、同日の…

6月7日・レトロ横濱号

写真の良し悪しはとりあえずどうでもいい。大事なのは、いかに計画通りに撮影できるかだ。今日は久しぶりに、ちょこっとやる気を出して撮影計画を考案。とは言うものの、光線とか被りとかは除外し、真面目に考えたのは移動経路や時刻のみ。 まずはバスで東戸…

6月6日・レトロ横濱号

ちょっと所用で大学に行っていたので、今日は4号のみ撮影。 ※ トリミング加工あり カン 更新を!

5月31日・風っ子八ヶ岳高原号

友人から連絡があった。風っ子八ヶ岳を撮りに行きたいと。だったら車を出すしかない! 5月31日、はるばる長野まで撮影に行ってきました。 朝5時半に自宅出発、途中で友人3人を拾い、中央道をひた走ります。途中の談合坂で恒例の小休止、須磨インターで下り、…