2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森・元首相の発言について

いま、こんな記事が世の中を騒がせている。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−【「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に】 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日の福岡市での「毎日・世論フォーラム」の講…

キハ52、一般色ラストラン

いすみ鉄道キハ52系。 塗装の劣化により、一般色から首都圏色に塗り替えられることとなったが、どうにも天気が今一つ……と言うより壊滅的。 ラストHMが付く15日に至っては、大雨等で105Dまで運休と言うレベル。 そんななか迎えた2月16日、最終日。雪雲去って…

悪天候のいすみ鉄道

・レンタカーを借りれなかった ・高速バスがことごとく運休 ・天気予報が外れて雪が舞う ・強風 これだけ悪条件が重なっても、キハ52が走る時間は限られている。久々に電車で撮影に行ってきました。 電車だと非常に効率が悪い。キハの長時間停車の恩恵に預か…

いすみ鉄道へのアクセス

大雪や強風で、いすみ鉄道へ撮影に行きたいけど電車が動いていない・・・そんな時のために、簡易アクセスマップを作ってみました。 代替ルートの確保にご活用ください。(例) ・横浜→(京急高速バス)→五井→(小湊鉄道)→上総牛久→(小湊バス)→大多喜 ・横…

いすみ鉄道キハ52・臨時単行運転

いすみ鉄道のに渡ったキハ52。塗装の劣化が激しいと言うことで、首都圏色への塗り替えが決定した。 ……だけならいい。しかしどうも、来年の検査を通さず運行終了することが、いすみ鉄道社長のお話から示唆された。 そんななか設定された、キハ52の単行運行。天気…