2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キュービックを追え!

大晦日。一年の最後を迎える日にも関わらず、大学へ行って、発芽実験中の植物の種の様子を見に行く。予想通り一部にカビが生えていたため、ピンセットで取り除く。そのためだけに大学へ行った、2011年12月31日。 しかしこれだけでは勿体ない。車が使えるとい…

2011年を振り返る

東日本大震災、原発事故・・・。大変厳しい1年でした。しかしそれと同時に、「絆」の大切さが改めて証明されたのも事実。救援物資にボランティア、義援金に炊き出しなど、日本が一丸となってこの苦悩を乗り越えて行く様は、心温まる物があります。そして世界…

久しぶりにバスの撮影でも。

12月27日。大学を早く抜けれたので、久しぶりにバスの撮影に行ってきました。 対象は横浜市営バス。地元を走る港南の日野ブルーリボンを撮ろうと思っていましたが、どうもラスト1台らしく、行って撮れないのでは勿体ない。そこで、横浜駅で浅間のブルーリボ…

みなとみらいオフィス全館点灯

12月22日は、みなとみらい地区のビル十数棟が、館内の灯りを全て点灯させるイベントが行われました。 毎年クリスマスシーズンに行っているようですが、今年は何故か平日の22日。節電の……だったら逆に土日にやるような気が……? とにもかくにも、卒論仮提出日2…