2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK・籾井会長の会見について

【1月31日追記】 下記の動画ですが、著作権上の問題でブロックされているようです。記者会見で著作権ってのも何か引っかかりますが、こう言った「真実を知る機会」が奪われてしまうことに、怒りを感じます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− NHKの新会長、籾井氏が…

さらば、JR西183系B編成

3月9日から10日にかけて、間もなく運転が終了する183系を撮影してきました。【3月9日(土)】 1日中快晴で気分爽快。 【3月10日(日)】 1日中天気悪くて、途中で温泉に切り替えた。

SLおいでよ銚子号! 気合のチャリ追っかけ!

2009年、2012年。千葉でのSL追っかけにレンタサイクルを利用して、いずれもちゃっかり成功している。 この時は偶然レンタサイクルを見つけたからできたことで、レンチャリ屋が無かった場合、あっても時間や値段で効率が悪い場合などは、断念せざるを得なか…

2013年度冬・東北(だいたい)一周旅行!

今回の旅行先は、ずばり東北。 2014年3月で廃止となる「あけぼの」に乗りたかったからと言うのは置いといて、今回は趣を変えて、旅行にスキーを組み込んだ。 「あけぼの」で青森へ行き、青森周辺を観光、さらに平泉・中尊寺を観光し、猪苗代でスキーと言う、…