2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った春さきどり

どんだけSL行ってんだって話になりますが、まぁご了承を。今日は最終日。相変わらずDLは捨てて、SLから参戦となります。横浜10時50分発の五井行き高速バスに乗車、12時前に五井に到着。そこでレンタサイクルを借りて(1日300円)、五井〜姉ヶ崎のロケハンし…

初日の春さきどりは……

いよいよSL春さきどりの本運転。天気予報は晴れのち曇り、春一番が吹いて暖かくなるという。 しかし、今日は一度も太陽見てません。そして暖かいと言われても微妙な陽気。どんより曇った空……。 勘弁してくれよ天気予報……。とりあえず横浜から五井へ。ここで…

動画でさきどり! 春さきどり

6日,10日,11日に撮った動画をアップしたのでご紹介します。・2月6日 袖ヶ浦〜巌根 ・2月10日 五井〜姉ヶ崎 ・2月10日 姉ヶ崎〜長浦 ・2月11日 袖ヶ浦〜巌根

またまたさきどり! 春さきどり

今日は暇だったので曇りにも関わらずSL試運転に行ってきました。 今日も袖ヶ浦〜巌根ですが、天気悪いので“側面重視”ということになり、賑わうひな壇を無視して田んぼの畦道へ。 試9121レ 袖ヶ浦〜巌根 C57-180+オヤ12+12系 ISO80 F4.5 1/160煙が綺麗に棚引い…

再びさきどり! 春さきどり

今日も行ってきました。6日は袖ヶ浦〜巌根だったので、今日は別のポイント……五井〜姉ヶ崎へ。 今日も快晴! 爆煙を期待し、まずは五井へ向かいます。 ここでレンタサイクルをゲット! のんびりとポイントへ。そうそう、小湊鉄道はカッコ良かった(笑)定番ポイ…

さきどり! 春さきどり

今日はSL春さきどりの試運転。本運転を先どって行ってきました(笑)房総のSLは今年で3回目ですが、一昨年は保田の辺りで撮りまくったものの、去年は受験で行けなかったので、自分にとっては2回目です。 今回は何を思ったか、千葉みなと発。ビル群を走るSLも面…

2008年度冬 ・ 北陸遠征〜雷鳥撮影記〜

1月30日から2月3日まで、北陸の方へ行ってきました。お目当てはもちろん雷鳥。 実はこの旅行、冬休み期間に計画した旅行の延期分なんです。当初の計画日はあいにくの雨だったので、急遽この日程に変更となりました。とは言ったものの、旅の前半は空しく雨………