7月20日 撮影記〜奥利根は利根川に限る〜

今日は朝一で池袋行ってT18のフェアウェイ、赤羽で8181あけぼの、どっかで奥利根を撮る…予定でした。



まぁ予想通りの寝坊でフェアウェイと曙は撮影不可。奥利根一本となりました。



横浜からひたすら湘新で高崎へ。途中で友人2名と合流。

上越線に入り、どこで撮るか議論した結果、津久田〜岩本の風景重視に決定。


岩本に到着。ひたすら津久田方面へ歩く。道に歩道がない。車けっこう飛ばしてる。コワイ。

途中で利根川を跨ぐ橋を渡り、つづいて徒歩で利根川を渡る。けっこう流れ早いね…。ズボンが被害にあったのは言うまでもない。



徒歩約50分。撮影地に到着〜!!!お疲れさん!

ここはトンネルから出てくる列車を、利根川と山を絡めて撮影する風景ポイント。練習電を逃してしまい、いきなり本番。さて、煙は出てくれるかな…?


おぉ!まあまあ出てくれた!スハフの消されたJRマークが目立ってイイ!でもD51の原型ライト分かんねぇ。



さぁ、川遊び開始!風もあって居心地いい。水が冷たくて気持ちい!3人ともテンションMAX!これぞ日本の夏!


2時間くらい遊んだ間に、水上と115を撮影。


帰りはあらかじめ時間を調べておいたバスで岩本駅へ。5分くらいで着いた…。



高崎→籠原→横浜と、例によって爆睡。なかなか楽しい一日でした。



今日は皆さんお疲れ様でした〜。