伊豆急行

ふと思いつき、今日は伊豆急に行ってきました。

前から行ってみたかった伊豆北川付近のポイントです。


熱海までは椅子が硬くて揺れが激しい231、熱海からはリゾート21黒船。同じ普通列車なのに差がありすぎ!

運よく展望席1番前をゲット!1時間なんてあっという間でした。


伊豆北川は小さいながら有人の駅で、降りたのは自分を含めて3人だけでした。

ここから少し歩き、海が入る撮影ポイントへ移動…。



到着。なんか草が邪魔で思い通りの構図にならない…。

まぁいいや。最初に来たのはアルファリゾート21


次に来たのは8000ですが…、カメラがエラー起こして撮影できず…。
あ、すぐ復旧しましたよ。


気を取り直して踊り子!


そしてSVO。側面がちだから後追いでも問題なし!


今度は撮れた!8000!


ここで海を大きく入れる構図にもチャレンジ。来たのは8000の「トラン・バガテル」!


縦アンにも挑戦!8000の側面ギラリ。

↑右側にチョウチョが入ってる…。


締めは元の構図で乗ってきた黒船を!



いや〜、滞在時間2時間程度の割にいろいろ撮れて良かった〜。

そして帰りはアルファリゾート!もう言うこと無し!楽しかった!




飛び交うチョウチョが構図に入るかヒヤヒヤしてたのはここだけの話し(笑)
飛び交うデカイ蜂にビクビクしてたのはここだけの話し(笑)