はばたけ!トキめき新潟号!

やっぱり183に「とき」は似合うね。

はい、今日は待ちに待ったトキめきの運転日。朝一で行こうと思いましたが、まさかの寝坊で若干出発が遅れました。
乗ったのは湘新の初電。こいつで一気に高崎へ。上越線に乗り換え、降り立ったのは岩本。晴れてれば渋川インカーブ行けたんだけどなぁ…。

先客の方の前に入れて頂き、場所は余裕で確保。練習電がないので、若干不安で通過を待ちます。


来た! 「とき」絵幕を出した183が! しかもかなりゆっくり。
そしてOM103だ!こいつは新潟方にもシンボルマークが付いてるおいしい編成。わかってるね〜。


9065M はばたけトキめき新潟号 183系OM103編成     ISO200 1/640 F3.5


振り返って無理やり後追いすると、上野方も絵幕だった。文字タイプじゃなかったっけ?


9065M はばたけトキめき新潟号 183系OM103編成     ISO100 1/640 F3.5



とりあえず明日も楽しみ!



さてさて、本来ならば12系団臨も撮るところですが、急な腹痛により断念…。ここで岩本を後にしました。


でも何かもったいない。
というわけで、高崎問屋町で降りて駅撮り。


9832レ EF64-1051+12系+EF64-1001     ISO100 1/500 F3.5


う〜ん…串ったな…。やっぱ腕落ちてるなぁ…。


それはそうと、小〜中学生くらいの女の子が一眼使って撮影してたのは驚いたなぁ。

あ゙〜、オレも早く一眼買いたいなぁ〜。でも免許取るまでお預けだな…。



本日お会いした方々、お疲れ様でした。