はばたけ!文字幕トキめき号!

文字式のヘッドマークを撮るのは、綾野の「日光」を除くとこれが初めて。

今日はトキめきの復路! 文字幕とのことだけど、逆に興味をそそられる。


新宿あがつま草津がトキめきの10分続行で来るので、両方撮れるジンシンへ向かう。

…が、津久田の鉄橋がガラガラとの報告を受け、急遽そちらに変更。何気に津久田は初めてです。


津久田に着いて、友人らと合流。確かにガラガラだ。とりあえず場所取りの三脚を置き、あとはひたすら待つ。話し相手が沢山いたので待機時間はあっという間に終了。だが、だんだん露出が落ちてゆく…。


2002M 水上2号   ISO100 1/500 F3.5



740M        ISO100 1/400 F3.5



9066M はばたけトキめき新潟号   ISO100 1/400 F3.5  画像補正あり


トキめきは画像補正しています。暗くてどうしょもならなかった。ISO200だとノイズが目立ってくるしねぇ…。
まぁ、文字幕だから少しくらい暗いほうが良いかな、と割り切りました。





ちょっとした風景写真も撮影。切るの遅かった…。やっぱり腕落ちてる…。



この後は湘新で帰宅。

本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした〜。