さよならEF55〜12月13日〜

 失敗に終わった試運転から2週間。とうとう本番の日がやってきた。
 
 まず向かうは八木原〜渋川。あそこなら広いし余裕があるだろう。

 始発湘新に乗車。熊谷で特急に乗り換え、新前橋で普電に乗り換え。こうすれば1本分早く着けるし、何より熊谷〜新前橋は48km。500円区間をフルに利用できる。そして新前橋で友人と合流。


 八木原〜渋川は初挑戦。広い空間に同業者様が……60人はいたか。とりあえず場所は余裕で確保。後はひたすら待つだけ。

 にしても、路駐車と道路工事が重なり、細い道が大渋滞してました(笑)


 さて、そろそろ本番だ。


9737レ さよならEF55みなかみ  ISO100  F3.2  1/500


 水上では跨線橋から逆エンド側を撮影。


 さる



 復路は上牧。ここもほぼ満員。偶然会った友人の前に入れてもらって撮影。


9736レ さよならEF55みなかみ  ISO100  F2.7  1/640

 SPECIALローアン(笑)


 渋川で追いつき、EF55に乗車。朝調べたら奇跡的に1席空いてたもので♪

 乗車証明と記念品のパンフ(?)を貰い、短い客車旅を楽しみました。