幸運の出会い

 歯医者に行く予定だった。

 寝坊した・・・。

 14時頃、歯医者のある上永谷駅に着いた。あわよくばブルーリボンを撮りたかったが、世の中そんなに甘くなかった。

 予約なしだったので、20分ほど待って治療開始。50分頃に治療が終わった。

 歯医者を出て、地下鉄乗り場へと向かった。

 ブルーリボンノンステいたっ!!!

 9-3690。廃車体験ツアーに使用される車両とは1番違いです。
 少しして、3社が並びました。

 走って移動して走行を。



 もう大満足でした。寝坊したおかげでレア車に遭遇とは、日頃の行いが良いと言うか、運が良すぎます。

 上機嫌で上永谷を後にし、大学へ向かいます。
 が、一旦上大岡で下車。先輩からの所用(半強制?)である、ミスドポンデリングを購入するため。このまま乗っていれば大学まで1本なんですけどねぇ。

 あわよくば、今週で廃車と噂されている磯子の西工幕ノンステ、9-4535を撮りたかったのですが、磯子車は64系統でしか上大岡に現れない。本牧やら横浜にまで運用範囲を広げている磯子車の、たった1車両が、こんな運よく上大岡に現れるはずがない。そもそも64系統は40分〜1時間ヘッド。

 上永谷で運よくブルーリボンに遭遇した手前、まさか9-4535に会える訳が無い。世の中そんなに甘くは無い。


 miocaの階段を上がり、ミスドに入ろうとしてふと左を見ると、9-4535いたっ!!!

 走って移動して何とか走行を撮影。
 
 もう大満足でした。寝坊して上永谷でブルリ撮影してミスドに寄ろうとしたお陰でレア車に遭遇とは、日頃の行いが良いと言うか、運が良すぎます。

 歯医者に行っただけに、廃車間近の車両に出会えたのかな?(笑)


 この後、ゼミの飲み会に参加し、深夜に上大岡へ。ちょうど時間があったので、終バスを撮影して帰宅しました。
 いやぁ、運が良かった!


 0-3695


 京急バス


 0-3700
 やっぱりこのロングはカッコイイ。