ぐるっと行こう!

 この日は特に何もなかったので(あの配給はパス)、183の「ぐるっとゆめ半島」を撮ってきました。
 ついでに列車名にちなんで、家→撮影→家と、「ぐるっと」行けるプランを組んでみた(笑)


 まずは京急で横浜へ。横須賀線に乗り換え、一気に君津まで移動。1駅動いて青堀で下車。あの鉄橋に向かいます。

 雲一つない見事な青空だったので、定番アングルは辞め、空が大きく入るよう、橋の下から見上げるような感じで撮影しました。


9131M ぐるっとゆめ半島3号  ISO50  F3.2  1/1250


 はい、これで撮影終了。113系に揺られて浜金谷へ。
 1分遅れについてちゃんとお詫び放送をする車掌さんに好感が持てました。

 フェリーに乗る前に、まだ時間が早いので、ちょこっと鋸山を観光。天気も良いし、展望台が楽しみだ。


↑ 見えますか?真ん中の辺。富士山!


↑ 館山方向を望む


↑ 木更津方向を望む


 土産物屋で昼食(試食)を取り、落花生を買って、フェリーに乗り込みました。

 うねりが強くて揺れる揺れる。


 フェリーは定刻より2分遅れて久里浜港に到着。
 でも定刻通りに発車する路線バス……。ちょっと待っててくれても……。


 15分ほど待ち、満員のバスに揺られて京急久里浜へ移動。帰宅しました。