山梨へ 〜Part.2〜

信玄公祭りを楽しんだ11日。翌12日は、久々に撮影を楽しみました。
被写体は勿論「レトロ桃源郷」。美しい桃源郷を駆け抜ける旧型客車……。何とも興味をそそられるではありませんか。

さて、1発目は昨年のSLと同じ場所、東山梨〜塩山へ。東山梨降りて若干迷いつつも、無事に撮影地の陸橋に到着。
ここで知り合いと合流。やっぱり仲間がいないとね。


9102レ レトロ桃源郷1号  ISO50  F3.5  1/800


それにしても、桃の花が綺麗でした。


復路はお馴染み、春日居町


9103レ レトロ桃源郷2号  ISO50  F3.2  1/1000

直前に来たにも関わらず、快く前に入れて頂いた方、本当にありがとうございました。


ここで一旦甲府へ。友人達が3号に乗るとのことなので、みど窓に行ってみたところ、空席があるではないか!
これは乗車決定! 昼食を済ませ、初旧客へ!



いやぁ、楽しかったの一言に尽きますな。窓全開で風を受け、桃源郷が目を楽しませてくれる……。
ホント、素晴らしいひとときでした。是非また乗りたいものですね。



今回の山梨は、本当に素晴らしい思い出を作れました。
こんなに楽しく過ごせたのは、やはり“仲間”があってこそではないでしょうか。
“仲間”といれば、楽しさは累乗、悲しさは分割できるものなんです。
ヒトは孤独では生きていけません。必ず“仲間”が必要です。
そんなことは分かっている。しかし、今回はそれを改めて感じさせる旅でした。一人で旧客乗ったってつまらないもんね。



以下、オマケ写真。



旅のお供をして下さった車掌さん。お疲れ様でした。