ついでの撮影

20日から北陸へ行く予定が急遽12日に変更となったため、北陸フリーきっぷの変更が必要となる。どこの窓口へ行こうか。この前は根岸だったから……と考えているところ、209廃回があることを思い出し、大船に決定。
久々に早起きしてバスで大船へ。大船〜藤沢の踏切には45分前に到着したものの、まさか脚立が必要とは思ってもいず……(汗)
どのみち道路に撮影者が溢れている始末。車の通行に支障を出さないよう、自分は道路脇でしばし待機……。

通過5分前、構図作り開始。どうせ今日の目的は切符の変更。アングルなんて気にしない。撮れればそれでいい。

はい、おしまい。
さっさと撤収したところ、頭上を通るモノレールに惹かれ、1本だけ撮影。