初パレオ!

友人に秩父に行かないか誘われ、せっかくなので出撃することに。実はパレオ、いや、秩父の撮影は初めてで、SLのスジも撮影地の区間も全く分からないという状況。なので、プランは全て友人に任せ、自分はほぼ運転手として、半ばドライブ気分で出撃してきました。

朝5時半、自宅出発。朝日顔出す第三京浜を快調に流し、上野毛付近で友人を拾い、熊谷で友人の知り合いを広い、まずは広瀬河原へ。出区を見れるんだとか。

カンのデザイン良い!

入れ換えを途中まで見送ってから移動開始。

初撮影の101。

本番は爆煙で通過!(爆煙すぎてケツの位置が分からなかった)

追っかけ。やっぱり渋滞発生。

しかし案外間に合うもので、練習電を撮影(後追い)。

で、本番。

追っかけ。長瀞の面打ちだが、時間と場所がなかったため微妙な結果に。

トリミングしてます。

追っかけ。有名な場所で撮影。

予想外に混んでいて、急斜面に無理矢理脚立を立て、自分の体重のみで、崩れ落ちないようバランスを保ちながらの撮影。もうちょっと煙が出てれば……。



復路。こちらは1時間前から待機。

煙目立たない……。勿体ない……。

その後もう1発追っかけたものの、色々微妙だったため非掲載。長瀞側面もやるつもりが、予想外の渋滞にはまり、泣く泣く断念。これにて帰路に就きました。



家から2時間で行ける秩父パレオ。機会があったら来年度も行こうかな。撮影された皆様、お疲れさまでした。