2010,06,21−よりみち◇すなっぷ

世田谷奥沢環境共生住宅で課外講義。梅雨入りしたのに良い天気。花や緑が本来の綺麗な色で出迎えてくれました。
梅雨と言えば紫陽花。何種類か植わってて飽きさせない。説明そっちのけに夢中で撮影。





バス→電車→バスと乗り継いで地元へ。家まで歩いていると、何やら地面がオレンジ色。振り返ってみると、滅多にお目にかかれない、雲と夕日が織り成す鮮やかな空が広がっていた。
あいにく今いる場所は電線が邪魔。しかし夕日はものの数分で姿を変えてしまう。綺麗なのは一瞬だ。ダッシュでヨーカドーの屋上へ。

こんな空、次はいつ見れるかな。前に見たのは、確か去年の11月でした。