神奈中 ・ キュービックを見に行こう

 明日のSLに備えて電池を買いに行くついでに、たまたま横浜駅行き運用に入っていた神奈中のキュービックを撮りに横浜駅西口へ行ってきました。


 まずは回送でぐるっと回って来たキュービック。

 その続行で来たのは、市営バス、新型7E唯一の旧フォント幕車(らしい)1-4551。

 移動して乗降中のキュービック。

 少し待つと、市営96年車唯一の旧フォント車(らしい)6-4492が登場。

 そしてそして、ブルーリボンシティノンステの幕車が集結した。


 何台存在するのかは詳しくないので分かりませんが、なんか得した気分。特に幕車の急行は、地味に初めて見ました。


 帰り際、新幹線E5系グランクラスお披露目が行われていたので、座らせて頂きました。

 リクライニングに加え、ゆりかごのように足も持ちあがる、いわゆるチルト機構が採用されており、なかなかの座り心地でした。一つ注文を付けるなら、フルリクライニング状態から元の位置に戻るまでが長いことかな(笑)

 この後、東口の観光キャンペーンブースで水戸の梅の切り枝を貰ってから帰宅しました。